Updated on 19-08-17

二世帯住宅・三世代同居をテーマに、『選択肢が増える同居・近居のかたち』をお客様と考えます。

先日のある新聞で、これからのマイホームの検討の際、

二世帯住宅での同居、または親の近くに近居するという選択肢が増えている、

という記事がありました。

私たちは、建築のご相談を受けた時、

お客様に、『ライフスタイルシート』をお渡しして、

これからのお客様のライフスタイルを

お客様と一緒に考えていく事から始めます。

政府は、2015年に、「三世代同居・近居の促進」をテーマに打ち出して

各自治体でも助成制度も実施されています。

住宅ローン減税の控除内容であったり、相続税の控除であったり。

こちらの資料では、親との同居・近居を約6割において希望している、との内容が。

IMG00375.jpg

でも、当事者の方には もっと色々な事情もありますよね。

私たちも、お客様の色々なライフスタイルと 向き合いながら

建築後の明るい家族生活を目標に、計画を提案していきます。

是非、お気軽にご相談ください。

 

 

Updated on 19-08-16

地元の名刹、清見寺の施餓鬼供養に参加しました。

清水区興津、清見寺町にあります、

『清見寺』さん。壇信徒であります私は、

8月のお盆に行われました、『施餓鬼供養会』に参加いたしました。

歴史家の先生による法話もあって、檀家さんだけでなく

広い方々が集まられます。

清見寺4.jpg

清見寺3.jpg

お寺の境内には、蓮の花が厳かに咲いていて、

清々しい気持ちになります。

清見寺2.jpg

IMG00371_HDR.jpg 

IMG00372.jpg

蓮の花の花言葉は・・・、『清らかな心』

清らかな気持ちを持って、毎日を過ごしたい、と思った一日でした。

また、清見寺では、保存されています 『朝鮮通信使』の記録が

ユネスコ世界記憶遺産にも、登録されたんです。

ぜひ一度、お寺に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

Updated on 19-08-15

おかげさまで創業103年を迎えました。感謝を込めまして、『103周年キャンペーン』実施中です!

103周年キヤンペ-ンチラシ.jpg

日頃 お世話になっています皆様、地元の皆様へ、

感謝を込めまして、お得なキャンペーンを実施中です。

水廻りの設備や、外回りの劣化が気になられましたら、

お得価格の商品や、改修工事もお得金額での 提案をさせていただいています。

私たちの営業社員が、皆様のところを 廻っていますので、

このチラシをご覧になられましたら、お声をお掛け下さい。

もちろん、ホームページをご覧の皆様も、

お電話にても受け付けております。

 

どうぞ、お気軽にお問合せくださいませ。

 

Updated on 19-08-15

台風10号の対策でご心配をお掛けしております。

お盆休みの中ですが、

大型の台風10号が日本に接近中という事で、

各地で 対応・対策に追われていらっしゃる方が多いと思います。

私たちの現場でも、台風対策に 各社員が対応していますが、

ご近所の皆様には、ご心配をおかけしていると思います。申し訳ありません。

担当各社員が各現場を確認しまして、対策を施していきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

Updated on 19-08-09

『見て・触って・学んで・選べるバスの見学会』見どころ満載です!オリンピックや最新ゲームも体験できます!

お客様と共に、最新設備等を見学しながら 触れ合える お馴染みのバス見学会ツアー。

今回は、東京汐留のパナソニックショールーム~有明のパナソニックセンターです。

汐留ショールームでは 最新住宅設備をご覧頂けますが、

パナソニックセンターでは、お子様も楽しめる企画展示がいっぱいなんです。

まずは、オリンピック・パラリンピックコーナー。

「スポーツ」「文化」「教育」をテーマに、体験展示もあります。

漫画の中に描かれたスポーツの歴史の展示あり、

あのヒーローにも会えるかも・・・!

「ニンテンドーゲームフロント」では、大画面で迫力のゲーム体験ができます。

マリオ、と一緒に写真も撮れますよ。

 

とにかく、お楽しみなイベント企画が待っています。

まだ、間に合います。

当社ホームページから、お申込みください!

 

 20190831バス見学会チラシ.jpg