Updated on 19-08-05

『二世帯で仲良く住まう家』『防災から家族を守りたい家』『高性能な健康住宅で家族のお悩みを解消する家』 住まうお客様のお悩みをお聞きする事から始めます!池田建設アイディースリー

当然ですが、『住まい』を建てる計画を始める為には、

それぞれのお客様が抱える『お悩み』をお聞きする事から始めます。

私たちアイディースリーのホームページの中、

『カメさん日誌』(スタッフブログ)の中では、そういったお客様のお悩みを中心に

担当スタッフが記事を掲載しております。

誰もが抱える『住まいのお悩み』を、是非 お問い合わせください。

本社・静岡支店共に、週末相談会を実施しております。

専門スタッフが、皆様のご相談をお待ちしております!

Updated on 19-08-04

梅雨が明けたら、猛暑な夏がやって来ました!家の中でも熱中症に注意です!!

ここ毎日、エアコンの修理依頼の対応で、

静岡市から三島市まで、お客様対応に追われている毎日でございます。

家の中に居ても、熱中症で倒られる方もいらっしゃいます。

皆さま、油断しないで 水分補給やエアコンの稼働等、

対策をしつかり取りましょうね。

今週末、私たちの静岡支店で開催中の

『熱中症を防ぐ!断熱リフォーム相談会』に私も参加しております。

 断熱リフォーム相談会.jpg

断熱リフォーム相談会2.jpg

今後も引き続き、開催予定です。

ホームページでもイベント情報を ご確認お願いします!

水にぬれたベゴニア2.JPG 水にぬれたベゴニア.JPG

ほんの少しですが、涼しげな気分をお届けします・・・。

虹.JPG

 

Updated on 19-08-01

地元の隣町でのお祭り。重量鉄骨住宅のお客様も お祭りを盛り上げていました。静岡市清水区

私たちの会社の地元には、『津島神社』がありまして、

もう少ししたら、夏のお祭りを控えていますが、

隣町の興津中町、という所にあります 宗像神社では、

毎年、7月31日に『輪くぐりさん』のお祭りが開催されます。

隣接する興津小学校から 打ち上げられる 『花火大会』が、結構 有名なんです。

花火.jpg

宗像神社 お祭り.jpg

すごい人でしょ。

宗像神社 お祭り2.jpg

人を押しよけ、押しよけしないと進まない位に、たくさんの人が出てます。

工事部、若番頭の カッチャン撮影! ありがとう。

さてさて、そのお祭り会場を少し離れた所に、

私たち会社で建てて頂いたお客様宅がありまして、

 宗像神社お祭り4.jpg

以前、当社の duckさんが取り付けた えんじ色の暖簾が目印の

『深沢米店』様。

店先には、お祭りを盛り上げる飾りが取り付けられました。

宗像神社お祭り3.jpg

地元の若い衆を募って、御神輿が街中を練り歩きます。

まぁ、とにかく 『あつい!』1日の興津だったです。

 

 

 

Updated on 19-07-31

お気づきでしょうか? このカワイイ イラスト、どうですか?

7月から 掲載を始めさせて頂きました、

『カバっち社長のいけイケ通信』ですが、

私の本当に 拙いイラストは、正直 不評をかっていました。(すみません)

そこで、そこで、我社の設計 「にしの」さんが 新しいイラストを作ってくれました。

淳二イラスト.png

 『これ誰?』って 言いっこ無しですよ。

 かわいい後輩社員の「にしの」さんが、私への 忖度 として

 こんなに カワイイ イラストを作ってくれました。

 夏バージョン、として 『カバっち社長のいけイケ通信』のトップを

 しばらく 飾らせて頂きます。

 しょぼくれたオヤジの私を この様に 清々しい少年の様に描いてくれて、

 抗議で炎上しない事を願いつつ、

 改めて叫びます! 『忖度、サイコー!』

Updated on 19-07-29

ニューフェイスの営業アシスタント。重量鉄骨住宅の構造見学会でデビューです。静岡市駿河区

梅雨が明けたぞ~!

青空.jpg

って、こんなに素晴らしい青空が 出現してくれました!

ただ、急激に気温が上昇し、湿気も多くて

ムシムシ感 半端無い状態です!

そんな中ですが、本日は、

現在 工事中の重量鉄骨住宅の構造見学会に参加しております。

先日、私たちの会社に入社したばかりの

ニューフェイス、「しま」さん。

重量鉄骨住宅 見学会.jpg

早速、先輩から 色々教わりながら

勉強中です。

重量鉄骨住宅 見学会4.jpg

お客様とのやり取りを 先輩と何度も練習しています。

今は まだ 心配がいっぱいだと思いますが、

先輩が 責任を負いますので、

元気にチャレンジ!していきましょう!

お客様のところにも、同行して伺いますので、

よろしくお願い致します!