重量鉄骨造 ビルトインガレージ 事例集

 

松田義明様.jpg

「大家族が住む 重量鉄骨3世帯ビルトイン付住宅」  静岡市

お施主様のご要望とご提案
・3世帯が暮らす為、車8台必要。
・家族が集う2階リビング22畳には65型TVを壁掛けにて施工。
・洗濯物が多い為、重量鉄骨ならではの広いキャンティーベランダ施工。
・生活時間帯が親世帯と違うため、息子様世帯にはミニキッチン付リビングで
くつろぎ空間。 お互いのプライベートが守れます。
・以前の家で設置していた京セラ太陽光発電システムを設置したいご要望で、
屋根には、既存太陽光を設置してあります。
10m近くある3階建ては、影の影響を受けづらい為、発電効率が良いですよ。

 

 

葵区・田中様邸.jpg

「娘世帯と暮らす仲良し2世帯 重量鉄骨住宅」   静岡市

お施主様の要望とご提案
・農機具をおくスペースがほしい
・シューズクロークがほしい
・車4台置きたい(ビルトイン2台・建物裏2台
・玄関は、1カ所でよいので、娘世帯と同居出来る為、
設備(キッチン・洗面・UB・トイレ)は、2世帯仕様でお願いされる。

 

 

葵区沓谷/市川様邸02.jpg

「愛車を汚さない 重量鉄骨ビルトイン付2世帯住宅」    静岡市

お客様のご要望
・愛車の為のビルトイン付住宅
・親世帯と暮らす為、
玄関別(2カ所)・設備別(キッチン・洗面・UB・トイレ)の2世帯仕様。
・シューズクロークがほしい
・将来を見据えエレベーター付にしたい。
・重量鉄骨ならではの広いベランダ
・3階建てだが、寄棟にしたい。
・隠れ家的な書斎がほしい。

 

 

駿河区/望月健一様邸.jpg

「30代が建てた 重量鉄骨ビルトイン付住宅」  静岡市

お客様のご要望
・本家の為、1階に客間と広めの納戸がほしい。
・畳部屋でくつろぎたい要望の為、LDK横に続き間和室をプランニング。
・土地柄、良い井戸がでるので使用したい。
・重量鉄骨ならではの、凹凸を付けた外観デザイン。

 

 

松田朝治・悟史様外観.jpg

静岡市

敷地の2方向を道路に面した、一見立地条件の良い敷地ですが、
敷地面積が20坪弱と言う狭小地の為に、道路から来る斜線規制がきつく、
1階から3階までまっすぐ造る事が出来ない土地でした。

その規制が厳しい敷地に、車を2台で二世帯で住むというご要望でスタートした
この計画は、玄関や廊下の無駄なスペースを極力減らしたプランで32坪の
ビルドイン駐車場・屋上付3階建てになりました。

3階の若夫婦が住む空間は、斜めの勾配壁の部分に天窓を付け、
夜空を眺める事が出来ます。
ミニキッチンも付けたので快適な空間になったと思います。

屋上にはお父様の趣味で念願だった盆栽置き場が出来、
毎日楽しそうに盆栽の手入れをしています。

 

 

清水区/外岡様邸.jpg

静岡市

共働きのご夫婦が子供さんの事を考えて建てた「3階建てビルトイン住宅」
雨の日も子供たちがここで遊べる。
雨にぬれずに車から乗り降りできる。
玄関周りは石調に、出入口天井には浅いアールをつけて、
おしゃれ感をアップさせました。
3階の出窓は、子供さんの為に内側がカウンターになっており、
学校の本やお気に入りの物を窓辺に飾れるようになっています。

 

 

石田・望月様邸.jpg

「津波に負けない重量鉄骨2世帯住宅」   静岡市

お客様のご要望
・1階に倉庫がほしい。荷物を入れる納戸。
・家族が多いので玄関がスッキリするシューズクロークがほしい。
・介護をしているお婆さんがいるのでエレベーター付住宅にしたい。
・娘夫婦とは別の設備(キッチン・UB・洗面・トイレ)にしたい。
・トイレを汚すので男子用小便器をつけたい。

洗濯物が多いので南側に重量鉄骨ならではの、
広いキャンティーベランダにしました。
日当たり抜群の為、太陽熱温水器と、太陽光発電システムを搭載してあります。

 

 

清水区庵原町・松田様邸-1.jpg

「低燃費で快適に住む重量鉄骨住宅」  静岡市

お客様のご要望とご提案
・お嫁に行った娘が遊びに来るため、駐車場スペースを広くほしい。
(ビルトイン2台・建物外2台の、計4台スペース確保)。
・大事にしているオートバイを外に置きたくない為、玄関横に約5畳の
シャッター付オートバイ専用車庫スペースを提案。
工具も置ける様に壁面棚も造らさせてもらいました。
・将来を見据えた、EV付住宅
・1階に客間がほしかった為、限られたスペースにミニキッチン設置し、
急なお客様にも対応できる空間ができました。
・高断熱、高気密住宅の提案。
・日当たりが良かった為、太陽光発電システム提案。
京セラ太陽光7.6KW設置。年間30万円を稼ぐ働き。
もちろんゼロエネルギー住宅です。

 

 

平和町清水様邸.jpg
「2020年省エネ基準適合、3階建ビルトイン駐車場付重量鉄骨住宅」  静岡市

土地の大きさが30坪なので、ご夫婦ご希望の広いリビングが出来なかった為、
3階建にてご提案。
また、現在ビルトイン駐車場は、部屋にも出来る為、将来親御さんと同居も可能。
1階は、玄関ホールと、広いシューズクローク・コート掛け、
ゴルフ道具・子供の乳母車など置けるスペースを提案。
その為、2階リビングは、約20畳の広い空間を確保でき、
3階には、ご夫婦の寝室・ウォークインクローゼット・子供部屋2部屋が
できました。
性能は、2020年省エネ基準適合住宅仕様(高気密・高断熱仕様)の為、
年間電気代金が¥110,000-(オール電化の為ガス代金は発生しません。)
家中温度が同じの為、夏涼しく・冬暖かい、低燃費の健康住宅です。

 

 

大石文雄様邸ビルトイン.jpg

「大空間リビングで日々の生活に癒しと憩いを感じる重量鉄骨ビルトイン住宅」
静岡県田方郡函南町

LDKには明るい日差しが差し込み、オープンサッシを開けると、
南側には広々としたベランダとサンルーム。
タイル張りのTVボードをインテリアのメインとし、
家族みんなで集える空間づくりを実現しました。
四季折々の飾り付けでお出迎えしてくれる、明るく清潔感ある玄関。
玄関とホールから直接行き来できるシューズクロークも扉奥に配しました。
外観はホワイトをベースにダークブラウンのタイルを効かせシンプルにしました。
重量鉄骨ならではの、力強く安定した佇まいです。

 

 

前のページに戻る

お問い合わせ・資料請求Contact Us

お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル0120-844-384

資料請求・お問い合わせ