【鉄骨リノベーション】重量鉄骨3階建て店舗付き住宅のリノベーション 静岡市葵区

 

静岡市葵区で重量鉄骨3階建て店舗付住宅のリノベーション工事を行いました。

当社施工の重量鉄骨住宅ではないのですが、鉄骨でリノベーションなら!

とのお話で色々とお打ち合わせを進めさせて頂き着工。

1階は店舗と倉庫、駐車場がほぼ全体を占め、2階・3階がお住まいになっている物件ですが、工事自体が大規模な為、工期が長くなってしまうので店舗部分は営業しながらの施工です。

 

2階部分は外壁と階段を残し、ほぼフルリノベーションのような状態になります。

解体開始時はこのような壁付けのキッチンが付いていたのですが、リノベーション後は、対面キッチンになる予定です。

内装、キッチンを取り外してしまったので現在はこのような状態でした。

重量鉄骨らしい広い空間です!

昭和56年~57年に新築されたお住まいなのですが、鉄骨自体はしっかりと組んでありました。

重量鉄骨構造の建物は30年経っても40年経ってもしっかりとしています。

 

断熱工事の様子です。

室内の間仕切りや

壁の下地も出来てきました。

 

家を断熱材で包み、外からの冬の冷たい空気、夏の暑い空気を受けにくくして、快適な室内にします。

壁の断熱工事

床も隙間のできないように断熱材を敷き詰めます。

天井にも断熱材をぴったり敷き詰めます。

くるまれてあったかそうです。

 

内装工事の様子です。

前回はこのような感じでした。

明るい外の光が差し込む空間です。

 

階段

 

こちらはお風呂が見えます。

 

広々としたLDK

鉄骨造は耐力壁がないため 間取り変更は自由自在です。

木造や軽量鉄骨では難しい大空間も実現できます。

 

階段室 白い枠の窓がついています

 

完成後です。

住宅部分が いよいよ完成しました。

新しく作った広めの玄関は、シューズクローク付で収納力もたっぶり。

お施主様のご希望で、スペースごとに 色とりどりのクロスを使って、

まるで ショールームのように楽しい空間になりました!

小上がりの畳コーナーの収納の中には、かわいい鳥のクロス。

片付けするたびに、明るい気分になりますね。

室内干しスペースの、絵画のような かわいい色使いのクロスは、

北欧のデザイナー オスミ・コスキネンの作品。

長い廊下も、ホワイトの床材で、すっきりおしゃれな明るい空間に!

 

 

鉄骨リノベーション 施工事例

 

お問い合わせ・資料請求は