Updated on 2021-07-31

末梢部の皮膚トラブルで困っています。・・・その解決方法は?

暑くなったせいでもあるのでしょうが、

私 最近、耳たぶや耳の上端部、手や足の指先等々が痒くなって

知らぬ間に掻いて かぶれてしまっています。

『ストレスじゃない?』なんて言ってくれる人もいますが

残念ながら そんな細やかな神経の持ち主ではございません。

ただ、痒さを我慢出来ない根性無しで、手癖も悪い  残念な私であります。

色々な薬を試してみても、中々改善されません・・・。

 

・・・そんな時、テレビのコマーシャルでも評判の

『ミラブルシャワー』のお話しを耳にしました。(今は耳が一番敏感なんです。)

早速 実際に見て、様子をお聞きしてきました。

ウルトラファインバブルを含むミスト水流でお肌の水分量を増やし、

毛穴の中に入り込んで 汚れを取り除いてもくれるんですね。

洗浄、浸透、温まりで ヘッドスパにも最適とか。

実はここまでのお話しは以前も このブログでお届けしましたが、

今回、何と私達の会社で このミラブルシャワーの体感会を企画したんです。

私も個人的にイベント参加してしまいます。

家族も招いて、実際に体験しちゃおうと意気込んでいるんです。

ご予約はまだ大丈夫です。 

             ☞☞☞ 0120-333-271

 

皆様もいかかですか?

私が実際に体験しましたら、また すぐに報告しますね。

 

 

 

Updated on 2021-07-30

ジメジメ湿気にも平気で快適なお住まい、体感できるんです!静岡市清水区

最近、天気の変化が激しくて

突然のゲリラ豪雨に見舞われたりしてます。

空の雲が見る見るうちに黒くなってきて

すごい勢いで ザッー って大雨に降られてしまいます。

この日も 富士市に向かっている途中で突然、ゲリラ豪雨が降って来たんです。

前方の視界が遮られる位の雨の中、恐る恐る車を走らせていますと、

今度は急に背後から 眩しいほどのお日様が照ってきて

 

・・・わかりますか?

前方に虹が掛かっています。

助手席のカメラマンが撮影してくれまして

まるで虹の中に突入していくかの様な感覚です。

しばらくして 雨は降り病んで 虹も消えてしまいましたが

幻想的な自然のいたずらに、只々 呆然の瞬間でありました。

 

しばらくして 我に帰ると、

うだるような暑さの中で、更にジメジメ湿気が増してきて

不快感満載の車中なのでした。

(・・・車のエアコンが不調で泣きそうなんです(>_<) )

 

実は、そんな湿気のジメジメ対策に抜群のお住まいがあるんです!

調湿が出来て、高気密高断熱な住まい。

実際のお住まいを体感できる見学会です。もとい『賢』学会です!

人間に住みやすい空間ならば、

ワンちゃん達にも 抜群の居住空間になります。

だから、・・・『愛犬家のイエ』なんです。

まずは、皆様の目とお身体で 実際に体感してみてください。

ご予約は ・・・ 0120-844-384 まで。

絶対にご参考になる、と断言致します。

おまちしております! <m(__)m>

Updated on 2021-07-28

暑中お見舞い申し上げます! 

『暑中お見舞い申し上げます。』

まさに うだるような暑さの毎日ですが、

皆様、いかがお過ごしですか。

東京オリンピックでは、連日のメダルラッシュでヒートアップしていますから

寝ぼけまなこをこすりながら 出勤している方も多いのではないでしょうか。

オリンピックの影に隠れそうな『新型コロナ感染症患者増加!』

のニュースにも しっかりと関心を寄せながら、

不要不急の外出を控える毎日でございますね。

さて、暑中お見舞いのお話しに戻しますが

お世話になっています方からの『暑中お見舞い』を頂きます。

弊社でも、夏季休暇のお知らせを兼ねて 現在工事中のお客様へと

『暑中お見舞い』のお葉書を出させて頂いています。

イベントのご案内等は、出来るだけ 直接お客様に手渡ししたいと思っていますが

お忙しいお客様には お手紙にて お知らせさせて頂きます。

 

お手紙を出す為の「ポスト」について ちょっとだけお話しさせてください。

私達会社の地域には、昔ながらの赤ポストが多く残っています。

以前、『東海道興津宿』の事をブログに載せさせて頂きましたが

その際にもご紹介しました昔ながらの『赤ポスト』

正式名称は『丸型庇付ポスト』と言うそうです。

明治45年(1912年)に誕生したそうですから、

今年で109歳にもなります!

今年で創業105年目を迎えました弊社よりも もっと歴史が深いんですね。

最近一つ減ってしまい、地元周辺には 3か所の『丸型庇付ポスト』が存在しています。

(・・・私が知る限りでは。)

想いを込めたお手紙をこの『丸型庇付ポスト』に投函する時、

何故か古き良き時代のロマンを感じてしまうのは 私だけではないと思います。

遠く離れて暮らす家族に会えない 今のこのご時勢ですが、

ラインのメッセージでは伝えられない想いを、

手紙に託して 伝えたい、そんな気分に浸ってしまう今日この頃でありました。

 

余談ですが、本日 7月28日は 夏の土用の丑の日ですね。

『土用の丑の日』って 春、秋、冬にもあるって知ってました?

夏の土用の丑の日には、『う』のつく食べ物か青魚を食べると良いと言われていて

まさしく『ウナギ』を食べて、夏バテ対策にスタミナ補充にもってこいですよね。

値札をチラ見しながら、『どうしようかな?』と迷いながら

前日の卓球『みまじゅんペア』に勇気と元気をもらって、

そんな優柔不断な想いを断ち切ろう!と もがく私でございました。

 

久しぶりの長い独り言で失礼致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Updated on 2021-07-24

見学会実施中です!静岡市

オリンピック連休の中、皆様 いかがお過ごしでしょうか?

弊社では、この連休中も 住宅の見学会やリフォーム相談会を実施させて頂いています。

しかし、・・・うだるような暑さです。(-_-;)

参加してくださるお客様には、感染症対策と同時に熱中症対策にも

気を付けて頂きながらのイベントとなっています。

会場では、打ち水をしながら ほんのひと時の『涼』を 感じてます。

ほら、虹も見えてますね。

暑さに負けずに、スタッフ一同 お客様のご来場をお待ちしておりま~す!

 

とかく非難ばかりされているオリンピックとなってしまっていますが、

参加する選手の皆様、暑さに負けずに頑張ってくださ~い!

見学会の情報は ☞☞☞ こちらをご覧ください!

平屋建て住宅の見学会は ☞☞☞ こちらをご覧ください!

 

Updated on 2021-07-22

重量鉄骨住宅のリフォームは、40年以上の実績をご確認ください。

私達、池田建設は今年で創業105年目を迎えさせて頂きます。

特に『重量鉄骨住宅』は40年以上の実績を重ねてまいりました。

これもお客様のご協力とご配慮があってこそだと、

社員一同改めて感謝申し上げます。<m(__)m>

 

最近、特に『鉄骨の事なら池田建設に聞けば分かる、と思ったから』や

『重量鉄骨の住宅をリフォームしたいんだけど、どうすれば良いか教えて?』

等々、お電話やメールで多くのお問合せを頂きます。

本当にありがとうございます。

新築からリフォーム、外装や水廻りの改修工事まで、

お客様のご質問にお答えすべく、実際の工事現場を見て頂ける様な

そんな企画も行っております。

見学会以外の日でも、前もってご都合をお聞かせいただければ

担当社員がご案内もしております。

弊社のホームページ内、『カメさんブログ』でもお知らせしておりますので

どうぞ、ご確認ください。

重量鉄骨住宅の事で、ご質問がございましたら、

どうぞ、☞☞☞ こちらからお問合せください。