• ホーム
  • 社長のひとこと
  • 梅雨 真っ只中ですが、各現場 元気に順調で進行中です! 重量鉄骨3階建て住宅の完成見学会も実施致します!

梅雨 真っ只中ですが、各現場 元気に順調で進行中です! 重量鉄骨3階建て住宅の完成見学会も実施致します!

梅雨本番の今日この頃であります。

街中の公園や住宅のお庭、

郊外の道路沿いや 奥深い山道の中。

まさに 紫陽花が元気いっぱいに咲き誇っています。

自動車を走らせていても、周囲の花に気を取られない様に

運転する毎日です。

紫陽花の花の色と、そこの土壌の酸性度(PH)が影響されているのは

皆様 ご存知の事と思いますが、

酸性が強ければ 青色。中性からアルカリ性なら ピンク色ですよね。

もともと土壌の中には アルミニウムが含まれていて

紫陽花の花のアントシニアンという赤い色素が

酸によって溶け出したアルミニウムが結合すると

青色に変色する、とのこと。

最近では、品種改良によってできた色と、

その変色のシステムを組み合わせて 多種な色の花を

生み出す事も可能だとか。

お花屋さんの店先には 色々な色の紫陽花で彩られていますものね。

でも、自然の紫陽花のお花も 本当に多種多様で 思わず見とれます。

 

 

 

 

現場の周りにも 紫陽花のお花がいっぱいでした。

休憩時間に 思わず 写真をパチパチッと。

 

さあっ、本題はこれからです!

静岡市駿河区で建築中の重量鉄骨3階建て住宅。

かめさんブログでも、m.u君が建築途中の経過を報告していますが

完成見学会の日程が決定いたしました。

7月18日(土)、19日(日)の2日間です。

詳しくは・・・弊社ホームページ トップページ “お知らせ”をご覧ください!

完全予約制となります。お早目にお問合せお願い致します。

お問合せはこちらまで

     ⇊

フリーダイヤル 0120-333-271