エコバックに込めた想い! まずは身近なエコから始めてます!

7月1日より、レジ袋の有料化が実施されましたね。

今までは コンビニで買い物すれば 当たり前に

もらっていたレジ袋が 1枚3円と、有料になりました。

『3円だからいいか。』ではなく、『そうか、エコを見直さなきゃ、』

って 気付きの機会を与えてくれたのだと 思い直します。

携帯式のエコバックを持って、

早速 エコに参加です!

「プラスチックごみの削減」が ひいては 『地球温暖化対策に寄与』する事に

貢献できれば・・・。

 

先日、このブログにて 建物や工作物の解体工事のご依頼が

増えています! ってお知らせを載せましたが

『建設工事に係る資材の再資源化等に関する法律』(建設リサイクル法)

に従って エコな 仕事、エコな対策に努めている毎日でございます。

 

ある会社様の 事務所・倉庫・車庫の建て替えに伴う 解体工事も実施中です。

厳正な申請と 適格な廃材運搬処理が求められる今回のお仕事。

担当社員は、毎日 作業の確認に追われています。

その様子は 今後 お知らせ出来ると思いますので

お楽しみにお待ちくださいませ。

 

せっかくのエコバックを どこかに置き忘れないように・・・、

そんな心配もしなければいけない、カバっちのつぶやきで ございました。

 

 

前のページに戻る

お問い合わせ・資料請求Contact Us

お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル0120-844-384

資料請求・お問い合わせ