密空間 避けて ソーシャルディスタンス確保も、熱中症対策も大切です!

・・・またまた 情勢が怪しくなって参りました。

感染拡大にならない様に とにかく 消毒、マスク、

そして 密にならない様に ソーシャルディスタンスを

確保して 各現場では 作業をして頂いています。

でも、心配なのは これから 夏に向けて気温が上がってきての

熱中症 対策です。

休憩を取りながら、水分を取りながら、

業者さん同士、声を掛け合って お互いの体調を確認してくれています。

今日、現場で見つけた 熱中症対策は・・・、

もう 皆さま ご存知のファン付ウェアです。

いつもなら、汗びっしょりで作業をしている大工さんが、

とっても涼しい! って 快適なご様子でした。

他の大工さん達も 同様なウェアを着て 作業中です。

『手元にも気を付けてくださいね!』

安全を祈りつつ、現場を後にしました。

そういえば、事務所の私のデスクにも

心強い相棒がいるんです。

100均で買ってきた USB卓上ファンです。(300円なんです)

ピンポイントで涼しい風を受けられるので、

暑がりな私に、とっても便利。)^o^(

「日経新聞土曜版 NIKKEIブラス1」の「在宅勤務100均グッズ」

のランキングでも この卓上ファンが第7位でした!

机の廻りの整理収納グッズも 興味深いものばかりなので

また 100均ショップに行って 買ってこよう! なんて思っています。

 

余談はともかく、まずは 自分の体調管理に気を付けて

これから 迎えるかもしれない 緊急事態にも対応出来る様に

していかなければ!・・・、気を引き締める 私でございました。