それぞれの地元で頑張る皆様、お互い頑張りましょう! カバっちの独り言

最近、お仕事で静岡県の東部地域へ伺う事が多いのですが、

もうしばらく 富士山のきれいな全景を拝めていない事に気が付きました。

長かった梅雨時期はもちろんですが、

夏の暑い時から、その後の秋めいた最近まで。

いつも富士山には 厚い雲がかかっていていて・・・。

『コロナ禍』のモヤモヤを吹き飛ばす様な 絶景の富士山を拝みたいなぁ、

って 自動車を運転しながら つぶやく毎日でございます。

・・・そんな訳で 富士山の絶景写真をご紹介!

・・・やっぱり気持ちいいですよね~  !(^^)!

 

でも、この『コロナ禍』の中 元気を出して頑張っている方々も

当然ですが、大勢いらっしゃいます。

以前、無人販売のトマトをご紹介しましたが、

 

地元の農産物を 買い求めやすく 販売してくれているお店を各地で見掛けます。

静岡県の西部地域でも 山梨に負けじと、

シャインマスカットやピオーネの栽培に力を入れている、

なんて元気を与えてくれるニュースもありました。

『シャインマスカット』・・・、美味しいですよね。

先日も 現場近くのJA販売店で購入した シャインマスカット、

仲間と一緒に食べましたが、サイコーでした。)^o^(

 

話はとっても変わってしまいますが、

現在放送中のNHK朝ドラ 『エール』にはまっています。

(どんだけ テレビ見てるんでしょうね、って感じですみません) <m(__)m>

これから太平洋戦争に突入する場面なのですが、

軍歌を作った主人公達の苦悩が描かれています。

その軍歌の『暁に祈る』をYouTubeで思わず聞いちゃいました。

切なくて悲しい歌詞と曲に

今の『コロナ禍』でも翻弄される世界とシンクロしてしまいました。

 

ところで、朝ドラ『エール』の主題歌を歌っている

GReeeeN についてなのですが、

 

2年ほど前に 福島県郡山市に居た事があったのですが、

郡山駅の西口には GReeeeN の『緑の門』というモニュメントがあるんです。

緑色の扉がポツンと立っていて、

その廻りには GReeeeNのメンバーのサインや手形や足跡。

郡山市の出身であるGReeeeNのメンバー達と地元商工会の方々が作られて、

『扉を自らの力で開き、夢に向かって挑戦する人たちを応援する』

メッセージを伝えているそうです。

私も当時、この扉をくぐって感慨にふけった事を思い出しました。

まだまだ、夢には 道半ば以前ですが、

『挑戦』する心を いつも 思い出して 『行動』していきたい、

 

お客様の処へ向かいながら、呟いた独り言でありました。