街中の『コスモス』に、『調和』を願います!

最近は、静岡県の中部地域から東部地域にかけまして

お客様宅の往復を繰り返している日々でありますが、

気になりました事を ちょっと独り言・・・、

道沿いに咲き乱れていた『コスモス』のお花たちを見かけましたです。

コスモス・・・秋に咲く桜、なんて 言われていますよね。

この日はとても風が強くて、

コスモスの花たちも 右に左に 大きく揺れていました。

(上手に写真撮れずにスミマセン <m(__)m> )

見た通り、茎や葉はとても細く 弱々しく見えますが

台風などで倒されてしまっても、また 立ち上がって花を付けるほど 強い植物だそうです。

・・・困難な事があっても、コスモスの様に 芯が強い心を持ちたい!

・・・なんて つぶやいてしまいました。

コスモスの花言葉は 『調和』。

その時は、単にきれいなお花を見て感動していただけだったのですが、

その中に とっても考えさせられる事を見つけてしまった、そんな ひと時でした。

 

ちなみに、私の中での『コスモス』といったら、

子供が小さい時に一緒になって夢中になった『ウルトラマンコスモス』なんですね。

ウルトラマンコスモスって、怪獣に優しいウルトラマンなんですよ。知ってました?

テレビの中の ヒーローに夢中になっていた あの頃を思い出して

ちょっぴり センチな気分になってしまったカバっちでした。