師走、冬至、そしてクリスマス! 地元でも皆様を応援してくれています!

12月も 大詰めになって来ました!

昨日は冬至でしたが、益々 寒さも厳しくなって来ています。

そして 今週はクリスマスを迎えます。

新型コロナの見えない恐怖の中、自粛体制の年末年始が予想されますが、

そんな不安を払い退けようと、様々な方達が

色々な応援エールを発信してくれているニュースを目にします。

医療従事者様達への応援や援助。

地元の皆様達を応援する花火の打ち上げ、等々・・・。

 

実は 私たち会社のある地元でも、自治会の若い方々が

応援メッセージを発信してくれています。

・・・見えますか?この写真の中央、山の中腹に 何やら 光が見えませんか?

『♡ 本町』 と書かれたイルミネーションです。

ここは、静岡市清水区興津本町、というところです。

その本町の山の中腹にあります 「お不動山」の社の前に

自治会体育部の皆様が 毎年 冬の期間中、

この様なライティングをしてくれているんです。

このコロナ禍の中、きっと、いつもにも増しての地元への応援エールを

送ってくれているのだと思いました。

普段、お仕事の忙しい方々が 時間を割いて

この様な活動をしてくれています。

多分、国道1号線バイパス、清見寺を通り過ぎた辺り、

山側を注意して見て頂ければ 気が付くと思います。

(運転者の方は 前方に注意してください)

 

今年は 年末年始の集まりも自粛される事と思いますが、

陰で 苦労されている方々の事を思いながら

何よりも 平穏な年末年始が迎えられれば・・・、なんて思った次第であります。