地元で頑張る人達に背中を押してもらっています。静岡市清水区興津

先日、知人がある テレビ番組の

ドキュメントドラマの主人公として 出演していました。

誰もが知る全国的な番組です。

いつも身近に見ている彼とは 全く別人の様で

でも、人懐っこい笑顔は やっぱりいつも見ている顔だなぁ、

・・・なんて  とっても複雑な想いでしたね。

 

職人さんとして鍛錬を重ねた主人公さんは、

時代の流れや、更に大きな企業の力にも 立ち向かって

自分を信じて ひたすら技術を磨いたんです。

その技術が認められて 数々の名誉も与えられ・・・。

私たちの地元、小さな町から 全国的に名を売るまでになった彼の事は

同じく この町で頑張る人たちの励みになると思います。

 

そういえば、同じように

全国的なテレビ番組で紹介された ここ地元の誇る和菓子もありますよ。

ふなじ うしほ屋さんの『生ドラ』。

有名な和菓子職人さんが嫉妬する和菓子、として紹介されていました。

私も、お客様や知人・友人に会いに行く時など、

この『生ドラ』を持っていくと とても喜ばれます。

でも、早い時間に買いに行かないと 売れ切れちゃうので 大変です。

・・・こちらが 噂の『生ドラ』です。

左側が 『生ドラ』で、右側は更にあんこが入った『生ドラ きんとき』です。

どちらも 美味し~いですよ!

 

地元で頑張る方々を応援しつつ、

私も 少しでも その様な皆様に負けない想いだけは持っていこう!

・・・と、自分の尻を叩きながら

机の上の溜まった書類の山に立ち向かう 私でございました。トホホ・・・。

 

とってもキレイな菜の花で、気分転換  ♪