心地よい睡眠を心掛けて、ストレス解消で明日への活力を目指します!

本日は 令和3年3月3日。3が3つも並ぶ、

何とも おめでたい『ひな祭り』となりましたですね。

私の家では 女の子が居なかったので 『ひな祭り』と言っても

昔から特別な事はしなかったですが、

こんな 妻の手作り『お雛様』が 玄関で待ってくれていました。

 

最近は、『コロナ禍』で 『気持ちが晴れない』方がとても多いと思います。

『3.11』も近づいて来て、辛い想いを思い出して

ストレスが溜まる日々が続いているのではないでしょうか。

先日の新聞の中に、こんな記事を見つけました。

『スリー・グッド・シング』というストレス対処法を紹介していて、

夜寝る前に その日に起きた良い事を3つ思い出して書き出すようにするんです。

これだけで 気持ちが明るくなる事が実証されているそうです。

比較的 寝る前って、イヤな出来事を思い出しやすい時間帯なので

良い事を書き出して、そんなイヤな考えから離れる事が出来るだって。

 

私の知人は 『寝具』を造る事を極めて、ストレスの無い睡眠を応援してくれています。

(先日 ブログで紹介しましたテレビ出演した知人です)

 

私共も、『室内環境』を改善して、

少しでも、住まう方々のストレスを解消出切る様に務めて行きます!

 

ストレス解消の音楽を一曲 ご紹介致します。

ジェイソン・ムラーズ の『Look For The Good』

題名は『良いところを探そう』

レゲエのリズムに乗って 軽快に歌い上げられているこの歌の内容は

・・・良い面を探そう。

やってみるまでは無理だと思うかもしれない。

でも、皆の良いところを探してみよう。

自分たちの持ってる特別な力を忘れているよ。

欠点だって愛そう。

皆の良いところを探すんだ!

テレビ番組の中で初めて聞いた時に、ショックを受けて

一目惚れならぬ、一聴き惚れしてしまいました。

 

思うような事が出来ず、下を向いてしまう事が多い

未熟な私ですが、

こんな日常の中からの応援に耳を傾けて

頑張って行こう!・・・なんて またまた長い独り言でありました。

お付き合い、ありがとうございます。<m(__)m>