新茶のシーズンを迎えて 想う事・・・。

今年のゴールデンウィークも、自粛禍の中 終わってしまいましたですね。

都市部に出されていた 緊急事態宣言も延長される事となり

中々 事態の収拾には 程遠い日々が続いています。

 

家でボーっとしてしている時、ふと思い出した事があります。

『今年はまだ新茶飲んでないなぁ~』

以前は 製茶業をされているお知り合いの方から購入して

今頃は 新茶の香りを楽しんでいたりしていましたが。

 

確か、今年の新茶の初取引は例年よりも早く行われた、とニュースで見た記憶があります。

今年の八十八夜は5月1日。

八十八夜に摘まれた新茶を飲むと病気にならずに長生きする、

なんて縁起の良い言い伝えもあるんですね。

コロナウィルスも 新茶パワーで抑え込んで欲しい!・・・なんて願望ばかり膨らみます。

 

先日、実家の片付けをしていましたら 昔懐かしい お茶箱がありました。

 

衣類の保管等にも使われていましたお茶箱で、

やはりお知り合いの製茶業の方から譲り受けて

たくさん ありましたが、今はもう数個しかありませんでした。

ネットで検索すると かなり高額商品も。

・・・でも、昔の人の経験と知恵は 優れていたんだなぁ、と感心するばかりでした。

 

私たち会社の先輩方が 築いてくれた『重量鉄骨構造』の経験と知恵を

皆様にご覧頂ける 見学会が これから開催されます。

是非、この機会に 『重量鉄骨住宅』の『構造』と『完成』をご体感ください。<m(__)m>

 

最後に、ステイホーム中のささやかなお楽しみ。

危険な誘惑のスィーツのお写真を💛

ご近所で購入の とってもカワイイ スィーツ!

皆様にも 甘~い 香りが 届きます様に ! 👍