建設資材の流通がピンチです。お問合せはお早目が安心です。

依然として深刻なコロナ禍の中ですが、

建設業にも 大きな影響を及ぼし始めています。

すでにニュースや新聞紙面を騒がしています『ウッド・ショック』も

その一例ですよね。

コロナ感染を受けて資材を供給する工場の稼働率が低下したり、

アメリカや中国での建築ラッシュによる世界的な需要と供給のバランスが

大きく崩れて、十分な輸入材が日本に入ってこない状態なのですね。

トイレの便器、ウォシュレット機器等も 一時受注停止、

なんていう通達がメーカーから届いたりしています。

『ウッドショック』については、私達地元輩出の国会議員の先生が

国会の委員会に取り上げて、政府に対して早急な対応を求めたりしてくれています。

 

私達の現場では 幸いにも、資材の調達に遅れも無く工事を進めさせて頂いています。

今後も、お客様のご要望にお応えできる様に、

事前の準備と対応を早め早めに 行います。

これからご検討される方には、お早目のご相談を頂ければ

有難く思います。

新築工事やリフォーム工事をご検討の方は 👇👇👇

 こちらからお問合せください。          

 

・・・話は変わりますが、パラリンピック・ボッチゃ競技で、

静岡県出身の杉村英孝さんが 金メダルを獲得しました。\(^o^)/

以前からその集中力がスゴイなぁ~、って思ってましたが

『すぎむラインジング』って技、ビックリしました。

まるで ボールが生きてるみたいな動きしてましたよね。

そして、何より『凄い』って感じたのは

『笑顔』です。パラリンピック参加の他の選手も含めて

『笑顔』が強くて、その『笑顔』に勇気を貰う毎日なんです。

 

今は『マスク越し』となってしまって、

本当の『笑顔』をお互いに見せ合う事が出来ないご時勢ですが、

テレビの向こうの『笑顔』には、やっぱり 癒されます。

『笑顔』がもたらす『セロトニン』というホルモン。

そのセロトニンは、良質な睡眠をもたらして食欲もコントロールしてくれるそうです。

『笑い』が免疫力を高める効果がある事も広く知られていますよね。

まだまだ人前ではマスクは外せませんが

マスク越しでも伝えられる様な気持ちを持って毎日を過ごさなきゃ、

って 想いを新たにしてますです。

ついでに、セロトニンを多いに分泌して

私の三段腹も 解消出来ればなぁ~・・・なんて独り言でした。