重量鉄骨住宅リフォーム 完成! 見学会に参加いたしました! 静岡市

先週は まだ暑くて、薄い上着も脱ぎ捨てて シャツを腕まくりしていた私でしたが、

今週は いきなりの寒さに、

その薄い上着だけでは我慢出来ない位にブルブルッ、と身体を固めてしまっています。

そんな 寒暖差についていけない老体を抱えながら、

でも、ふと気付くと 足元ばかり見つめながら歩いていまして

『顔を上げて行かなきゃ。廻りも見れてないなぁ、』

なんて 自問自答ばかりしている今日この頃であります。

 

さて、本題に戻りますが

静岡市で先日まで行われていました

『重量鉄骨住宅リフォーム』の完成見学会に 私も行って参りました!

もうその姿は 新築住宅の様な 出来栄えで

スタイリッシュな仕上がりに  しばらく見とれてしまいました。

前面道路も広くなく、ご近所にも駐車場はありませんでしたので

この様な広いビルトインガレージのスペースはとても貴重なんですよね。

余裕で3台の駐車が可能ですね。

こんなに広い間口も、重量鉄骨構造の成せる技です。

各階にベランダが設けられていて

今回のリフォームでは、防水も全面リニューアル工事を

実施して頂きました。

屋根へ向かう屋外階段が見えています。

屋上~屋根スペースには太陽光パネルが多く設置されています。

災害時の停電の際には その威力を発揮すると共に

お客様の環境問題に対しての取組みの表れ、となっています。

『重量鉄骨住宅』なら、その構造を生かして

外観・内装を自由にリフォーム・リノベーション出来ます。

地震災害に強く、3世代に渡って住まれるご家族を守る『重量鉄骨住宅』

『重量鉄骨住宅』をもっと詳しくお知りなりたい方は

・・・こちらからお問合せください。

 

 

・・・またまたお話しは変わりますが、

こんな景色を見付けました。

そばの花が満開の畑です。

最近テレビで、信州などで『そばの花が満開!』なんて話題を見ていましたが

静岡県内でも この様な景色を見れるんですね。

静岡県東部、通っている現場の途中に そば畑は ありました。

きれいな『そばの花』に見とれながらも

新そばを食べれるのが待ち遠しい!

・・・なんて、相変わらず食い気優先のカバっちがお届けいたしました。