• ホーム
  • 社長のひとこと
  • アフター訪問のお客様と触れ合いました。(ソーシャルディスタンスは保ちながら・・・) 沼津市

アフター訪問のお客様と触れ合いました。(ソーシャルディスタンスは保ちながら・・・) 沼津市

先日、沼津市内のオーナー様宅のアフター定期点検に

私も同行しまして、お客様とお会いして参りました。

『コロナ禍』の中で、不安を持たれている事もあったでしょうから、

マスク越しでは ありましたが

久しぶりにお話しをさせて頂きました。

 

点検に伺ったその日は、

夕方から、『狩野川花火』が沼津市内 各所で行われる事を

お客様からお聞きしました。

開催が延期されていた花火大会でしたが、

打ち上げ箇所非公表として 行われるそうです。

沼津市では、沼津港始め 観光地には 多勢の方が来られているので

複雑な心境を話されていましたが、

でも、やっぱり 昔の活気が戻ってくる事は嬉しい事ですよね。

次の日の新聞紙上で、その花火大会の様子を見付けました。

『天気が良くてよかったなぁ~』・・・って つくづく思いました。

『コロナ終息祈願・医療従事者の皆様への感謝』

切に願うばかりであります。

 

さて、以前のブログで 『紅葉情報をお届けします』と宣言しましたので

早速、静岡県内の『紅葉情報』です。

静岡県内東部地域の少し山の上で 現在 土木外構工事をさせて頂いておりますが、

その現場の廻りでは、カエデがキレイに紅葉していたんです。

思わず目を奪われてしまいましたが、

気を取り直して 撮影しました。

キレイな景色に見とれていて

工事のチェックがおろそかにならない様に気を付けますです。<m(__)m>

 

まだまだ 気になった事がありまして、

・・・やはり途中の道沿いに見つけました このお花たち。

紅葉の落葉が溜まっている道路沿いに 紫の鮮やかな花が咲き誇っていたんです。

背が高くて、まるでヒマワリの様な 佇まい。

調べましたら、『ダリア』。

人の背丈よりも高く枝の先端に花が咲きます。

この日はあいにくの雨でしたが、

天気が良ければ、青天にダリアの薄紫色がとっても映える構図が目に浮かびます。

その姿は『皇帝ダリア』と称される立派な立ち姿なのですね。

今度、天気の良い日に『映える』写真撮影を試みてみます!

 

『皇帝ダリア』の横には 『大根の天日干し』を見付けました。

寒風にさらされた大根たちが

美味しいたくあんになる事を想い浮かべながら、

『今日のお昼は何を食べようかな・・・、』

なんて 独り言をつぶやくカバっちでございました。<m(__)m>