イベント

【WEB限定】予約制 基礎見学会 静岡市清水区

日 時

平成30年9月29日(土)・30日(日)

場 所静岡市清水区

【WEB限定予約制見学会】地震や土砂災害など自然災害の恐怖から家族を守る住まいの基礎を見てください。

【WEB限定】予約制 基礎見学会 静岡市清水区

 

 

 

 

アイ・ディー・スリー重量鉄骨住宅の基礎は木造住宅や軽量鉄骨住宅と違って驚くほど大きく深い頑固な基礎なんです!

現在基礎工事中の現場をご案内致しますのでお気軽にご連絡ください。

*完全予約制の為、日時のご予約を下記のイベント申込みフォームよりお願い致します。

*平日に見学希望の場合は下記申込みフォームにご希望の日時を記入して下さい。

 

 

 

以下、担当者ブログです。

 

掘り方が終わり次の工事を行いました。

「べ-スパック」と言う基礎と鉄骨を繋ぐ重要な金物です

柱のサイズや厚みによりボルトの本数や形状が異なってきます。

この現場では40cm角の柱と30cm角の柱を使用するため

2つのタイプのベ-スパックを使用しました。

こちらが30cm角の柱でボルトが8本のタイプです。

こちらが40cm角の柱でボルトが8本です。

住宅で使用するものは通常25cm角の物を使用するので40cm角の柱のべ-スパックは初めて使用しました

30cm角でも大きいのに40cm角のべ-スパックは圧巻のサイズです

べ-スパックの管理方法はまず図面通りの位置にセット出来ているかを計測します。

これがズレてしまうと鉄骨が建ちません

位置の確認が出来たら高さを図ります。

一番最初に掛けた丁張りからボルトの天端の高さを確認します。

べ-スパックは鉄骨の建物における重要な管理ポイントなので慎重にチェックいたしました

次はいよいよ鉄筋組みです。

重量鉄骨ならではの頑固な基礎が出来るのが楽しみですね

種 別基礎工事ライブ見学会

イベントお申し込みフォーム

イベント
名  前
アドレス
電話番号
郵便番号
ご 住 所
ご 用 件 イベント参加希望 このイベントについてのお問い合わせ
備  考
 送信内容を確認したらチェックを入れてください

お問い合わせ・資料請求は