地震・津波と戦う!重量鉄骨2階建て 構造見学会

 将来を見据えた重量鉄骨の家

 

2011年3月11日・・・東日本大震災。

私たちは津波の恐ろしさを知りました。

悲しい情報が飛び交う中、私たちの心に入ってきた事は10m以上の津波をかぶりながらも、

頑固な重量鉄骨の骨組が残り、助かった人が多くいらっしゃったという事実でした。

また、津波被害だけでなく近年増えている地震被害、ゲリラ豪雨や河川反乱、土砂災害など、

あらゆる自然災害が心配だと言うお客様からのお問合せが増えています。

他にも火災などの心配が有る街中の防火地域、狭小地、変形地などのお客様からの相談も

多くあります。

地震災害・津波災害・洪水災害・土砂災害・近隣火災などあらゆる災害に対して、

お客様の家族を守る!守る為には強く強靭な重量鉄骨構造が適している!

だから、完成だけではなく1番大切な構造を見てもらいたい!

それが私達「池田建設」が構造見学会を行う理由です。

 

 建築基準法の1.5倍の強さで造る構造は消防署と同じ強さだからいつでも安心!

 sugimo 3.png

   sugimo 2.png

 

重量鉄骨住宅ってなに?

厚さ6mm以上の構造用鋼材のことで、ビル高層マンションに使用される鋼材です。

25cm角重量鉄骨は、一般的な角檜木柱40本分の圧縮強度です。

更に、池田建設で使われる重量鉄骨の柱は、なんと9mm以上!!

メーカーで造る重量鉄骨とは強さが違います。

 sugimo 1-1.png

 

お気軽にご来場ください。

 

前のページに戻る

お問い合わせ・資料請求Contact Us

お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル0120-844-384

資料請求・お問い合わせ