低燃費で夏涼しく冬暖かく暮らす健康住宅  奥行3.6mのアーバンリゾートテラスのある家 静岡市葵区

 

近隣からのプライバシーも確保し、街中でありながら、ゆったり寛げる

『リゾートテラス』を造りました。

大人が自分の時間・家、そしてこれからの暮らしを楽しむ家です。

 

広々リビング26帖

 

ホワイトオーク柄フローリング、壁一面アクセントクロス
折り上げ天井、調光ダウンライト

 

将来を見据えて、3人用ホームエレベーター

 

キッチン横にある広々パントリー

 

お孫さんと入る1.25坪の広々ユニットバス

 

ウッド調デッキを敷きつめた広々バルコニー

 

掘りごたつのある和室

 

クリのムク材フローリングで施工した書斎

 

お施主様の大事な宝物を玄関横のアプローチに飾りました。

 

娘様が生まれた年に植えた金木犀を新しくなったお宅の庭に移植しました。

 

お施主様の大好きなグレー色でまとめた外観

 

 

 

youtubeに完成した動画を撮影、編集しupしましたのでご覧ください。

 

 

地震に備え、重量鉄骨で耐震等級3で設計しました。

基礎~鉄骨建て方の様子です。

基礎工事

 

鉄骨建て方

北側奥から建てていきます。

 

高気密・高断熱仕様

高断熱発泡ウレタン施工を行い、

気密測定試験実施。

北海道地域と同等のC=2.0C㎡/㎡を記録。

C値とは・・・

床面積1㎡あたりどれだけ(cm)の隙間があるか?を表現した数値です。

静岡県など一般地域では、C=5.0C㎡/㎡

高気密・高断熱仕様の ID3ウエルネスは、

北海道などの寒冷地と同じ C=2.0C㎡/㎡以下の設定です。

C値が少ない程、建物の隙間が少ない証拠です。

C値が小さい程、「余計な電気代を使わなくて済む」ということです。

 

 

お問い合わせ・資料請求は