高気密・高断熱で造る1年中快適な住まい プライバシーに配慮した完全分離型二世帯住宅 静岡市清水区

正面の古材風木目サイディングがアクセントになっています。

外壁(ALC)の塗装色である黒が存在感をより引き立たせていますね。

こちらのお宅は完全2世帯住宅なので玄関が二つです。

お互いのプライバシーを尊重した造りとなっております。

1

左側に見えますのが親世帯様の引き戸とアプローチ。

やはり、高齢になってくるとドアではなく、引き戸の開閉が楽です。

1

こちらは子世帯様側の玄関。

古材調のデザインが若い年代の方には好評です。

木目とアイアンのブラックがマッチしていて素敵です。

1

こちらは親世帯様側のLDK。

明るいメープル色をベースに、落ち着いた雰囲気に統一された空間。

1

建て替え時に、お施主様よりご要望頂いた欄間の再利用。

想い出だけでなく、やさしい明かりも取り入れる事が出来ますね。

1

1

ここからは子世帯様のご紹介です。1

広々としたLDKには吹き抜けがプラスされ開放的な空間を演出。

1

家族で団らんしたり・・・

それぞれに生活をしていても、気配を感じる事が出来ますね・・・

室内をマイカーで走り回っております。

1

吹き抜けを下から覗くと・・・

上からは・・・

1

LDKの広がりを更に広く感じさせてくれるのは

オープンサッシを利用した広いウッドデッキ。

BBQやプール遊び、可能性は無限大です。

キッチン側から様子が見えるので、奥様も安心。

沢山のこだわりが詰まった設計です。

1

キッチンの背面にはお施主様と一緒にブリックタイルを張り付けました。

流行のDIYですね。ご自身で作業することで愛着がぐっと湧いてきます。

1

マリンランプを照明にさりげなくチョイスするあたりが、

サーファーさんですね。

大きな鏡は特殊オーダー品で、ご家族みんなで並ぶことが出来るくらい

大きいです。

1

床下にはヘリンボーンのフロアタイルをチョイス。

カッコよく仕上がっています。

1

LDKには、スタディコーナーも設置。

ちょっとした裁縫や家事にも利用出来ます。

最近は、お子様の勉強や宿題もLDKの方がはかどるという

データもあるようですので需要が高いです。

1

1

お施主様のセンスが光る住宅となりました。

1

1

1

前のページに戻る

お問い合わせ・資料請求Contact Us

お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル0120-844-384

資料請求・お問い合わせ