【リノベーション】 愛車のためにビルトインガレージリフォーム 静岡市駿河区

鶴田様1.jpg

お客様の愛車 『ハコスカ』 スカイライン2000GT です。

鶴田様2.jpg

今は、外の駐車スペースに置かれている 『ハコスカ』君を、
昔は 店舗だった 屋内スペースに 格納したい!
ビルトインガレージ計画です。

鶴田様3.jpg

鶴田様4.jpg

鶴田様5.jpg

元々、お店だっただけあって、正面は大きなサッシ引き戸で 室内も広い空間です。
この空間の半分を『ハコスカ』君のスペース、半分を新しい玄関スペースにします。

・・・いよいよ工事開始!

鶴田様6.jpg

大きなシャッターと、サッシを撤去中です。

鶴田様7.jpg

鶴田様8.jpg

基礎や梁組みの補強をしっかりと行い、

鶴田様9.jpg

新しい車庫用のシャッターを付けました。

鶴田様10.jpg

間仕切り内装工事も進んで、 車庫と玄関の骨格が見えてまいりました。

リフォームは、始める前には 仕上がったイメージが伝わりにくいんですよね。

図面だけでなく、その場その場でお客様に状況を説明しながら進めていきます。

お客様に納得してもらいながら、そして、何よりも、この工事と出来栄えを

楽しんでもらいながら、リフォーム工事を行います。

鶴田様11.jpg

落ち着いたシックなイメージで、とっても広い玄関となりました。

今まで段差が大きくて昇り降りも大変でしたが、

階段を付け、手すりも設けて楽に上がれます。

鶴田様13.jpg

鶴田様14.jpg

ハコスカ君が無事に屋内ガレージに入る事が出来ました。

鶴田様15.jpg

車の廻りも、ちゃんと余裕があります。

細かなメンテナンス工具を置く棚もあります。

今回、軽量鉄骨の構造を一部補強して、入口の大きな開口を作る事が出来ました。

木造や軽量鉄骨構造の建物でも、大規模なリフォームをする為の構造を確認して、

お客様のご希望するリフォームプランをご提案致します。