記録的な梅雨明けです!これからの猛暑対策には『省エネ対策住宅』が欠かせません!

私たちの東海地域にも『梅雨明け宣言』が出されました!

爽やかな青空が 目に眩しい朝を迎えています。

各地で『梅雨』の最短期間を記録しているようですが

昭和38年以来の速さだ、ともニュースで言っていました。

・・・私の生まれた年です。( ゚Д゚)

少しでも暑さを和らげられる様にと『打ち水』をしました。

・・・どうですか、少しは涼しく感じてもらえましたでしょうか。

 

 

これからの心配事は やはり『暑さ』です。

東京電力管内では『電力ひっ迫注意報』が出されまして

節電対策を呼び掛けています。

連日のうだるような暑さの中、屋外で働く方はもちろん

お家の中に居る方だって、充分な暑さ対策や熱中症対策が必要になってきます。

『暑さに負けない』『省エネに貢献する』、

その様な『高い省エネ性能』のお住まいが、

皆様の生活を守る為に必要になるんです。

2025年より義務化されます『省エネ基準性能』の住まい。

私たちは『標準仕様』として、お客様にご提案しておりますが、

改めまして、その『省エネ基準性能』をお客様にご説明を続けて行きます。

『高品質』な住まいがもたらす補助金や減税等の『優遇措置』についても

併せてご説明致します。

メリット・デメリットをしっかりとご説明させて頂く『相談会』も

今後も随時開催して参りますので、どうぞ ご期待ください。<m(__)m>

 

【重量鉄骨構造で建てる省エネ住宅を詳しく知りたい方はこちらをクリック】

 

 

ps…お客様の会社を訪問させて頂きました時、

入口の検温器の前に立った次の瞬間、真っ赤な点滅とブザーが

鳴り響いてオロオロ状態に!

しばらくした後、正常に戻って『36.3℃』と表示されて一安心。

会社様にお聞きしましたら、外気温があまりにも暑くて センサーがその高温を

感知して異常な反応をしてしまうそうです。って頭を痛めておられました。

・・・クーラーボックスに冷たいお茶を忍ばせて 外回りする『カバっち』、

体調に異常が無くて一安心な独り言でございました。

 

 

 

 

建設端材も有効利用で SDGsに貢献致します!『DIYでお家生活を楽しみましょう!』

梅雨の合間に 爽やかな朝を迎えております。

イワシ雲の様な空模様ですので

また天気が悪くなると思うのですが、一時的でも気持ちの良い朝です。

本日も、『住まいの快適空間をお得な補助金を使って手に入れましょう!』

のイベントを開催しております。

その中で、お客様から評判の企画があるんです。

建設端材を破格にご提供致します『建材市』です!

ウッドショックに始まり 社会情勢の不安の影響もありまして

木材から建築建材等、物凄く価格が高騰しています。

ホームセンターへ行かれる方はご存知だと思いますが、木材や合板などが

昨年位から約2倍の値上がり状態なんです。まぁ、本当にビックリ、ビックリです。( ゚Д゚)

 

ですから 私たちの現場では、

木材や建築建材等は出来るだけ無駄の出ない様に心掛けているのですが、

お世話になっていますお客様方にも、破格の価格でご提供する場を作らせて頂いています。

100円や、200円で フローリングやカウンター材が手に入ります。

おうち時間にDIYを楽しまれる方も多いですよね。

どうぞ、お好みの材料を手に取って見て行ってください!

 

建築現場では、廃材の削減とリサイクルを推進して

SDGsに貢献出来る様に努力しています。

お客様の笑顔溢れるDIYにも貢献出来る事を願っております。<m(__)m>

 

 

 

改めまして『カバっち社長ブログ』です。独り言を呟かせて頂きます。

以前は『カバっち社長』なんて銘打ってブログを掲載させて頂いていましたが
ホームページ改訂以降、オシャレなレイアウトになって
私の『ダサさ』が合わない気がしてしまいましたです。
体型からして『ダサい』私ですので、すみません、
以前の様に『ダサくてゆるい』ブログを呟かせて頂きます。どうぞ お付き合いくださいませ。

『今起きていることを見つけよう』・・・なんてツイッターのつぶやきを見ていまして
『しずおか文具の博覧会』なるものを見付けてしまいました。
・・・なんて、実は私の妻の方が目ざとく探してきたのですが、
妻に誘われて 某デパートでの『しずおか文具の博覧会』に行って参りました。

『新型コロナ感染症対策』を施しての開催でしたが
結構の賑わい! コアな文房具ファンの多さを改めて痛感してしまいました。
でも、確かに『文房具』って 何故か 惹かれてしまうんですよね。
ついつい 余分なものまで買ってしまいそうになります。

さあっ、早速ですが 私の首にぶら下がっているストラップの様なもの。

これは ペン等を入れて首から下げるペンケースなのです。

シートベルト生地で出来ていてとっても丈夫です。

私のこれまでの大きな悩みの一つだったのが

ボールベン等をシャツの胸ポケットに挿していて

そのペンのインクがシャツに滲みついて汚してしまう、事なんです。

『だったら、胸ポッケにペンを挿すな』とか、

『ペン先を出したままでポッケに挿さなければ良いじゃないか』と思いますよね。

その通りなんです。その通りなんですけど、

気が付かないうちに、いつの間にか、の繰り返しなのです。・・・(;´д`)トホホ

この商品でしたら、紐を外してそのまま胸ポケットに挿す事も出来ます。

これで 白いYシャツの胸ポケットの汚れを心配しなくて済みます!🙌

・・・他にも  私の胸ポケットに変なものが入っていますよね。

 

 

これはメモ帳です。

ポケットからオジサンが顔を覗かせているんです。

私は仕事上、すぐメモを取る手帳が欠かせません。

こんなカワイイ手帳もアリ、かなと思って 即買いでした。

・・・でも実際はちょっと恥ずかしくて上着を羽織って

他の人には見られない様にしてます。・・・情けなし、です。

今度、この『オジサン』を見掛ましたら どうぞ 冷やかしてくださいませ。

 

以上、取り留めもない『カバっち』の独り言でした。

お付き合い、ありがとうございました。<m(__)m>

 

 

アイディースリー池田建設では、今年もオーナー様訪問を始めています。

いよいよ東海地方でも梅雨入り致しました。

本格的な雨が降り続いておりますが、

これからは降ったりやんだりの毎日が続きそうです。

現場では、天気予報と睨めっこの毎日が続くんですよね。

なんとか、貴重な晴れ間を有意義に使おうと

現場担当の皆さんは、工事の進行の段取りに余念無く 動いてくれています。

 

先日もお話し致しましたが、私も含めた営業社員のみんなで

毎年、 お世話になっていますオーナー様の所へお伺いするキャンペーンを実施しています。

まずはお客様に顔をお見せして、

お住まいの様子をご確認させて頂く事が目的ですが

その際には お客様にとってのお得になる情報を携えてお届けいたします。

6月18日(土)・19日(日)では、静岡市清水区興津本町192の

池田建設 本社にて イベントを開催致します。

『予約制』とさせて頂いておりますので

事前にご連絡頂ければ まだ大丈夫です。

新型コロナ感染症対策に注意しての対応をさせて頂きます。

どうぞ、お気軽にご来場ください。

お待ちしております。

 

『防災対応住宅。』もしもに備えての防災対策を考えてご提案して行きます。静岡市

地震、集中豪雨、強風被害・・・等々。
自然災害は容赦無く、私たちに襲い掛かって来ます。

災害後に訪れる断水や停電などライフラインの寸断によって
日常生活が脅かされてしまう事例も多く起こってしまいます。

静岡県内でも、まだ記憶に新しい自然災害がいくつもありました。
まずは、自然災害から生命を守る『住まい』を提案致します。
そして、その後の日常生活も出来るだけ不便の無い様にしたい。
その様なご提案を繰り返し お届けできます様に努力していきます。

自然災害だけで無く、社会情勢の不安も重なって今年の夏は電力不足が予想され、
早くも節電対策を求められてもいます。

『省エネ家電』購入に助成金も出されるニュースも飛び込んできました。
・・・でも半導体不足でその家電商材は納入不足になっている、みたいに混乱してますよね。

私たちは、『今出来る事』を一つ一つ お客様にご提案していきます。
もうお馴染みの 『太陽光発電システム』と『蓄電池』との組合せ。
でも、やはり半導体不足の影響で『蓄電池』の供給が大幅に滞っている状態なんです。
もしもの為の対策をお考えの方は お早目の準備が大切となっています。

現在の設備を確認して、蓄電池の設置を検討しているところです。

その他、身の周りの細かい事でも、お問合せにお答えして参ります。

 

『スタッフブログ』の中でも、『非常時電源切替スイッチ』の設置事例を紹介しておりますので

併せてごらん頂ければ、と思います。

 

 

Contact Usお問い合わせ・資料請求

お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル0120-844-384

資料請求・お問い合わせ