改めまして『カバっち社長ブログ』です。独り言を呟かせて頂きます。

以前は『カバっち社長』なんて銘打ってブログを掲載させて頂いていましたが
ホームページ改訂以降、オシャレなレイアウトになって
私の『ダサさ』が合わない気がしてしまいましたです。
体型からして『ダサい』私ですので、すみません、
以前の様に『ダサくてゆるい』ブログを呟かせて頂きます。どうぞ お付き合いくださいませ。

『今起きていることを見つけよう』・・・なんてツイッターのつぶやきを見ていまして
『しずおか文具の博覧会』なるものを見付けてしまいました。
・・・なんて、実は私の妻の方が目ざとく探してきたのですが、
妻に誘われて 某デパートでの『しずおか文具の博覧会』に行って参りました。

『新型コロナ感染症対策』を施しての開催でしたが
結構の賑わい! コアな文房具ファンの多さを改めて痛感してしまいました。
でも、確かに『文房具』って 何故か 惹かれてしまうんですよね。
ついつい 余分なものまで買ってしまいそうになります。

さあっ、早速ですが 私の首にぶら下がっているストラップの様なもの。

これは ペン等を入れて首から下げるペンケースなのです。

シートベルト生地で出来ていてとっても丈夫です。

私のこれまでの大きな悩みの一つだったのが

ボールベン等をシャツの胸ポケットに挿していて

そのペンのインクがシャツに滲みついて汚してしまう、事なんです。

『だったら、胸ポッケにペンを挿すな』とか、

『ペン先を出したままでポッケに挿さなければ良いじゃないか』と思いますよね。

その通りなんです。その通りなんですけど、

気が付かないうちに、いつの間にか、の繰り返しなのです。・・・(;´д`)トホホ

この商品でしたら、紐を外してそのまま胸ポケットに挿す事も出来ます。

これで 白いYシャツの胸ポケットの汚れを心配しなくて済みます!🙌

・・・他にも  私の胸ポケットに変なものが入っていますよね。

 

 

これはメモ帳です。

ポケットからオジサンが顔を覗かせているんです。

私は仕事上、すぐメモを取る手帳が欠かせません。

こんなカワイイ手帳もアリ、かなと思って 即買いでした。

・・・でも実際はちょっと恥ずかしくて上着を羽織って

他の人には見られない様にしてます。・・・情けなし、です。

今度、この『オジサン』を見掛ましたら どうぞ 冷やかしてくださいませ。

 

以上、取り留めもない『カバっち』の独り言でした。

お付き合い、ありがとうございました。<m(__)m>

 

 

前のページに戻る

お問い合わせ・資料請求Contact Us

お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル0120-844-384

資料請求・お問い合わせ