『ライフスタイルデザイン』は、まるで 季節の移ろいを感じさせる『二十四節気』の様に繊細な表現です。静岡市

物凄いスピードで通り過ぎていった『梅雨』でしたが、

その後、まだ雨が降ったり止んだりの毎日となっています。

『そういえば蝉の鳴き声を聞かないなぁ~、』なんて何となく思っていましたが

今日は  選挙の投票所に歩いて向かう道すがら、

ようやく まだ控えめな感じですが『蝉』の鳴き声を感じる事が出来ました。

蝉が羽化する過程の中では、まとまった雨が不可欠とか。

雨が少なくて、羽化するタイミングを計りかねているのでは・・・との事なのです。

蝉の皆さんも気候変動についていけずに 戸惑っているんでしょうか。

 

7月7日は『二十四節気』の中の『小暑』でした。

暑さが本格化する頃とされていて、やはり『蝉』が鳴き始める頃なんですね。

古くから言い伝えられています その様な『季節の移ろい』。

1年の季節を細かく分けて、その時期の『季節の兆し』を繊細な表現で感じさせてくれます。

 

思いっきり こじ付けになってしまいますが、

色々な『デザイン』にも、私たち人間の感じる繊細な感性が表現されているんだよなぁ、

なんていつも感じています。

年代や個性によって、その『デザイン』は多種多様なのですが、

『住まいのデザイン』は、特に 住まう方のライフスタイルを繊細に表現しています。

『スタッフブログ』の中で『スウェル』君も呟いてくれていますが

そこに住まうお客様が 望まれる『ライフスタイル』デザインの実現。

その実現に向かって一緒に取り組みたい。それが私たちの『スタイル』だと思っています。

『お部屋づくり』を楽しめる『時間』も 大切な『ライフスタイル』です。

これから、皆様に見て頂ける『見学会』では、

特にその『ライフスタイル』の表現に注目して頂きたいと思っています!

新築住宅の完成見学会はこちらをご覧ください。

リフォーム現場の完成見学会はこちらをご覧ください。

それぞの『ライフスタイル』をご覧ください。お待ちしております!

見学会のお問合せはこちらまで!

 

 

ps    梅雨明け後の長雨に濡れている野草を見ていて  なぜか感動を覚えました。

まるで絵画の様に見えるキレイな緑色の葉っぱに見とれてしまいました。

蝶々まで その絵画の一部みたいです。

むしってもむしっても生えてくる野草を見ていると、

まるで むしられない様に、と キレイに鮮やかに魅せてくる姿に

感動すら感じてしまいます。

野草の様に もっと逞しく頑張らなきゃ! 思わず呟いてしまった『ガハっち』の独り言でありました。

 

・・・もうひとつPS、前回のブログの中の『ちむどんどん』の意味ですが、

解らない人にご説明させて頂きます。

沖縄の方言で、『胸がワクワクする~』みたいな感じだそうです。

現在放映中、NHK朝ドラ『ちむどんどん』の影響を受けまくりで

思わず呟いてしまいましたぁ~! 『まさかや~』

 

前のページに戻る

Contact Usお問い合わせ・資料請求

お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル0120-844-384

資料請求・お問い合わせ