協力業者様合同安全大会にて『現場の安全第一』を確認し合いました。静岡市

『やっぱり まだ梅雨は明けてなかったんだぁ~』

って想いを 誰もが噛み締めてしまう程の、激しい雨が続いている最近です。

そうかと思えば、急に晴れ間が覗いてきて 今度は熱中症の危険性が叫ばれる程の暑さが・・・。

テレビの中の天気予報のお姉さんは、

『今夜は急な雨に備えて、傘を忘れないでください~っ』って呼び掛けてくれています。

毎日、スマホの天気予報アプリとの睨めっこの毎日です。

 

前置きが長くなってすみません。<m(__)m>

話は本題に移りますが、先日 大雨の中でしたが、『安全大会』を開催させて頂きました。

『新型コロナ感染症対策』に配慮させて頂き、大きな会場でマスク着用、

席間の距離を空けながらの開催となりましたが、

実際に現場で作業をして頂いている職人の方 中心に

大変多くの方にご参加頂きました。

実際の現場を巡回した『安全パトロール』の報告から

今後の問題点なども 意見交換をさせて頂きました。

当日は、建設業でのリスクマネジメント支援をされている講師の方から

『年齢と共に変化する災害リスク』という講習も受けました。

今年はフレッシュな新人社員が入ってくれて、平均年齢を大幅に引き下げてはくれましたが

まだまだ 全体的に年齢高めな現実の中、

素早い行動がとれるか、の実施体験等、アクティブな内容も交えてくれて

改めて、自分の体力の現状を思い知ったりしました。

(私の機敏さは年齢以上のもので、・・・改めてショック!)

色々な意味で気を引き締められた『安全大会』だったと思います。

 

そんな『安全大会』を経て、改めて 現場で会った業者の方からは、

『この前は 安全大会、良かったです!』って声を多く頂きました。

感謝の気持ちを多く頂きましたが、

私たちの本当の役目は現場での『無事故・無災害』です。

『油断』する事なく、厳しい目で立ち向かう事です。

『今年も無事故・無災害でした!』って毎年皆さんに感謝出来る様に

私たち社員自らが 『安全第一』を胸に現場に向かって行こう!と誓った次第でありました。

 

 

・・・ps、本当の梅雨明けを証明してくれるだろう、『蝉』の鳴き声が待ち遠しい日々ですが、

こんなものを見付けました。

『蝉の抜け殻』です。会社の低い野草の葉にしがみついていたんです。

あの、騒がしい程の『蝉の鳴き声』ももうすぐですよね。

本格的な暑さに向かって、でも『熱中症』にも注意しながら 頑張って行こう!

と呟きました『カバっち』の独り言でありました。

 

※今週末は 各イベントで皆様をお待ちしております!

新築住宅の完成見学会はこちらをご覧ください。

リフォーム現場の完成見学会はこちらをご覧ください。

それぞの『ライフスタイル』をご覧ください。お待ちしております!

見学会のお問合せはこちらまで!

 

 

 

 

 

前のページに戻る

Contact Usお問い合わせ・資料請求

お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル0120-844-384

資料請求・お問い合わせ