これからの住まいは『暮らしに寄り添う住まい』。その中の『リスクを回避する住まい』をご紹介致します。

まだまだ『コロナ感染症』の影響が衰えず、

日々 感染者数増大のニュースに ただただ怯える毎日でありますが

『アフターコロナ』の中でのライフスタイルを模索していかなければいけないのも

これからの課題として もうすでに取り組まれている方も多いのではないでしょうか。

私たちが提案する『住まい』も、

どの様に 皆様の暮らしに寄り添っていけるのか、が大きな課題であります。

『多様化』『持続可能』、そして『リスク回避』といったような取り組みが叫ばれていますが

今回は『リスク回避』について、取り上げさせて頂きます。

 

『リスク回避』・・・、地震・台風・水害被害等々、私たちの生活を脅かす自然災害時に

生命を守る、日々の生活に支障をきたす事態を極力避けたい。

誰もが願う事だと思います。

私たちの『リスク回避の住まい』は、『構造重視』としての重量鉄骨住宅です。

 

頑強な基礎と重量鉄骨の構造で お客様の生命を守ります。

海から近いお住まいでも、屋上を設け

緊急の時は 自宅が避難場所となりえるんです。

屋上には更に高所への避難階段も設けていて

海抜高さ等を考慮して 計画させて頂いています。

せっかくの屋上ですから、この様な空間も出来ます。

ペットちゃんとの憩いの空間でもあります。

アフターコロナの『お家生活』を楽しめる空間づくりを

より意識して提案して参ります。

 

私たちの友達の『ネコちゃん』達が快適に過ごせる住まい、

も次回はご紹介させて頂きます!

 

前のページに戻る

Contact Usお問い合わせ・資料請求

お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル0120-844-384

資料請求・お問い合わせ