『寒の戻り』で工事も慎重に進めております。・・・でも やっぱり今年は暖かい?のかな。

『寒の戻り』でしょうか。朝晩はとても冷え込みが強くなっています。

中々、防寒着が手放せない毎日でありますが、

工事現場でも、その影響が出てしまいました。

 

外壁の修繕工事で 防水シーリングを打替え作業を行っていたのですが、

寒さでシーリングの硬化が遅れてしまっていました。

後工事の塗装仕上げは もう少し時間を掛けて行う事をお客様にご了解頂き

工程の組み直しです。

現場監督『うっきー』さんに調整をお願いして作業再開。

キレイに仕上げる為に、無理な工程を組む事をせずに済みました。

現場監督共々、お客様のご協力に感謝致した次第であります。

 

その後、現場を離れました私が向かいましたのは 『清見寺』様です。

こちらは現場監督の『ごりら』君の様子を確認に。

職人さん達に指示を出している『ごりら』君を見守って

その際、境内のある木が目に付きました。

『臥龍梅』です。以前もこのブログ内でお知らせ致しましたが

今 瞬の『家康公』が接木したと言われる梅の木です。

結構 遅咲きの梅なのですが、

もう ちらほらと咲き始めていました。

『寒の戻り』なんて言っても やっぱり温かいんだなぁ、って実感した次第です。

・・・『臥龍梅』と言えば 地元の三和酒造さんのお酒でもあります。

『そういえば、前に頂いた臥龍梅の吟醸酒がまだあったかな、』なんて思い浮かべながら、

・・・でもそんな妄想は『ごりら』君たちに見透かされない様に しなきゃって

顔を引き締めて現場を後にしました。

 

ちなみに、『興津の寒ざくら』はもう満開。

華やかに色づいた景色に 思わず笑顔も満開になってしまう「カバっち」が独り言をお届け致しました。

 

 

 

 

前のページに戻る

お問い合わせ・資料請求Contact Us

お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル0120-844-384

資料請求・お問い合わせ