最近の私の相棒 その2・・・。 日々働いてくれる所には潤滑油が必要ですよね。 ・・・ カバっち社長ブログ
最近の私の相棒、その2・・・。
潤滑油の『シリコンスプレー』 です。
普通の潤滑油ですと、吹き付けた部分に埃が付きやすく、
吹いた当初は滑りが良くなっても、その効果はすぐ落ちてしまいます。
シリコンスプレーですと、その心配が少なく
長く潤滑の効果が期待できます。
お住まいの中で、頻繁に働いてくれているところ・・・、
『玄関サッシの鍵の部分』『廊下からリビングへの出入り口建具の戸車』
『おトイレのドアノブや鍵』『キッチン収納の扉の蝶番』・・・等々。
お客様の所に伺う時、必ず携帯が欠かせません。
『玄関の鍵が掛からなくなっちゃった!』って時でも
鍵の部分にシリコンスプレーをひと吹きして調整すれば
治っちゃう事、多いんです。
・・・でも、私が良くやらかしてしまう “ヘマ” なのですが、
この部分のノズルを紛失してしまう事なんです。
細部に吹き付ける為の、このノズルですが、
何かの拍子に 無くなってしまう事があるんです。
「Oh! No~!」 って思わず 頭を抱えてしまう瞬間です。
日々、落ち着いて 行動すべし! と、自戒する毎日でございました。