『新人』 と共に、その2。 静岡市の花、タチアオイ に学びました。

ただ今、完成したお住まいのお引渡しに

忙しい最中の 弊社でございますが、

今年入社した新人たちも、その準備に携わって

日々 奮闘しております。

入社したばかりは、先輩たちから 建築知識や一般常識など

座学で勉強していた毎日でしたが、

最近は 現場にも先輩と同行して、実際の業務に触れる時間も

増えています。

今朝も、『現場に行ってきます!』の新人君たちです。

ニューフェイス.jpg

現場監督として、修行中の彼らですが、

『コロナ渦』に負けずに、元気に頑張っていますよ!

静岡市では、市のお花でもある 『タチアオイ』が咲き始めました。

まっすぐ 伸びた茎と、鮮やかな お花たち。

タチアオイ.jpg

タチアオイ2.jpg

世の中にどんな事が起きていても、

『今』、この時期に必ず シャキッ!と 背筋を伸ばして

咲く タチアオイ。

タチアオイにしてみれば、

『だって 今 咲かなきゃ、来年まで1年待たなきゃならないもんね。』

みたいな声が聞こえる気がします。

世の中で起こってしまっているこの事態の中、

大切なのは 『今』 何をすべきなのかを 考える事、

著名な方のご意見や忠告を聞きとると そう受け取られます。

『今』出来る事、『今』やらなければならない事。

『今』を『後回し』にしない事、

自分の心に自問自答しながらの毎日でございます。

新人君たちも、タチアオイの様に 真っ直ぐ! 伸びて育って欲しい。

そう願っております。(^O^)

新人研修の際、彼らに 好きな音楽や注目するアーティスト、

等を聞いたところ、教えてもらったのは、・・・『藤井 風』というアーティスト。

全く知らなかったので、早速 YouTubeでチェック!

なるほど なるほど、オシャレな音楽とルックス。

自分の知らない 新鮮な情報を得られて 満足です。

ブログ内では、昔懐かしい音楽に こだわるコメントを繰り返している

私でございますが、最新の音楽にだって 興味はあります。

某BS放送の深夜番組、『ベストヒットUS・・』 で最新音楽チャートもチェックしてます。

でも 不思議と 最近の 最新ヒット曲って、1980年代の音楽と どこか似ているんですよね。

やっぱり、過去の記憶に縛られてしまっているんだ!

と  改めて 想い知らさせれる 今日この頃でありました。

前のページに戻る

お問い合わせ・資料請求Contact Us

お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル0120-844-384

資料請求・お問い合わせ