地元の中学生の皆さん『職場体験学習』での触れ合いをご紹介させて頂きます。

中学校での教育活動の一環としまして、

生徒の皆さんの『職業観』を深める為の『職場体験学習』に参加させて頂きました。

弊社 社員の子供さんも通っている地元の中学校。

もちろん、私の子供たちの母校でもありますが、

その中学校の生徒さん達を『職場体験学習』として受け入れさせて頂きましたので

その様子をご紹介致します。

今回、社員ブログでもおなじみの“dack”さん、

そして新入社員の“うっきー”さん、“ごりら”さん。そしてリモート参加の“シミズ”さん達が

職場体験として、中学生の皆さんを指導してくれました。

実際に『私の理想の住まい』を自分でデザインして設計しちゃおう!

という取組み。カタログや色々なサンプルを見ながら

自分のお気に入りを探しています。

自動車の大きさも実際に測って 図面に取り入れるんです。

パソコンを使って 図面を造っていきます。

『一番大好きなゲームを楽しむ部屋が欲しい!』

『大切なペットがストレス無く暮らせる広いスペースが欲しい!』

『とにかく広い自分の部屋が欲しい!』

『お母さんの家事が楽になる様に 玄関からそのままキッチンに入れる様にしたい』

・・・等々、皆さんの夢が明確に出てきて 楽しくプランニング作業が進んでいます。

弊社の新入社員の皆さんも年齢が近いので、中学生の皆さんと打ち解けているようでした。

 

さぁ、皆さんの学習成果の発表のお時間です。

ゲームをとことん楽しむ『ゲームハウス』。

『ゲームばかりやって!』なんてお母さんに怒られるんじゃないか、と心配ですが、

お母さんを想って キッチンのすぐ横に玄関をつくりましたので

勘弁してあげてください。<m(__)m>

でもゲームは程々にしましょうね。

カッコイイ自動車が印象的で  ブラックが目立つ外観の『My  house』。

こちらの住まいは『フリーダムハウス』。

住む人も、そして大好きなワンちゃん達もストレス無く自由に暮らせる

広い空間を設定したフリーダムハウスです。

 

・・・短時間の中でしたが、皆さんこれだけの『作品』を造ってくれました。

平面プラン、外観パース、内観パース・・・。とても優れた作品です。

お家に帰ったら、家族の皆さんと 将来のお家について話し合えると良いですよね。

『自分の部屋ばっかり広くして!』なんて兄弟とケンカにならない事を願っています。

『建築』への触れ合いが楽しい思い出になる様に

中学生の皆さんを指導してくれた社員の皆さんにも 感謝です。<m(__)m>

お疲れ様でした。

 

前のページに戻る

Contact Usお問い合わせ・資料請求

お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル0120-844-384

資料請求・お問い合わせ