創業106年目を迎える事が出来ました。初心を忘れずに社員一同頑張ります!

おかげ様で創業106年目を迎える事が出来ました。

多くのお客様とのご縁が 紡いでくださった事に、改めて深く感謝致します。

同時に、そのお客様に対しての対応がまだまだ不十分である事も

しっかりと受け止めまして、反省と今後の改善を社員一同取り組んでまいります。

社会情勢の不安や物価高騰等・・・、つい下向きになってしまう顔を上げて

今何をすべきかを考えて お客様に向かわせて頂きます。

『106年キャンペーン』と称しまして、

お客様にとってお得な情報を携えての訪問対応をさせて頂きます。

その際、何か気になる事がございましたら

弊社営業担当に 些細な事でも結構ですので申し付けてください。<m(__)m>

 

もうすぐ梅雨入りの季節を迎えています。

本日、打合せが行われていますお寺の境内には

そんな季節を彩るお花たちが鮮やかに咲いています。

やはり 紫陽花が目立ちます。最近は種類が多く感じます。

土質で変わると思っていました花の色ですが、

浴びた日光の量によっても変わるそうです。

『赤い紫陽花』を咲かせたかったら、『卵の殻』を細かく砕いたパウダーを撒けばよいそうです。

今度 自宅の紫陽花で試してみようと思います。

こちらは『蓮の葉』です。

7月後半頃に花が咲くと思いますが、その葉っぱに見とれています。

『蓮の葉』の表面って、艶々していてまるでコップの様に雨水を受け止めています。

調べましたら、『ロータス効果』と言われている高い撥水性を持ち合わせていたんですね。

葉っぱの表面にワックスの様な物質で出来た無数の突起があって、水が広がらずに

キレイな水滴を保っている、との事。

『ロータス効果』は、普段使っている傘に応用されているんです。

『蓮の葉』から今の傘が 出来ていたんですね。自然の力ってスゴイ!

『そんな事知らなかったの?』なんて怒られそうですが、

そんな自然の偉大さに しばし 見とれてしまった『カバっち』でございました。

 

私も これから お客様のところへお伺いに参ります。

よろしくお願い致します。<m(__)m>

 

 

前のページに戻る

Contact Usお問い合わせ・資料請求

お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル0120-844-384

資料請求・お問い合わせ