【完全予約制】 無料耐震診断 受付中 

日 時随時受付中
場 所無料耐震診断 受付中

命を守るため、地震に備えて耐震補強をしましょう!

無料耐震診断を随時受付中です。

無料耐震診断をご希望の方は、

下部の申し込みフォーム 又は フリーダイヤル0120-844-384にお電話ください。

ただし、申し訳ございませんが、静岡県中部及び沼津市の建物に限らせて頂きます。

 

※無料の耐震診断は、令和6年度で終了します。

※耐震補強工事の補助金は、令和7年度で終了します。

静岡市ホームページ→   木造住宅の耐震対策事業

 

 

結果報告後ご希望があれば、お客様のお宅にあった耐震補強リフォーム工事をご提案します。

補助金を活用した耐震リフォームのご相談も承っております。

 

※TOUKAI-0の静岡県のパンフレット

熊本地震以来、当社では

『いま住んでいる家が、地震で壊れないか?どのくらいの地震で壊れるのか?』

とのご相談を多く受けています。

建築基準法の変遷から、ある程度の判断はできますが、

実際に訪問し、耐力壁(地震に耐える壁)がどの程度入っているのか?

住まいがどの程度、メンテナンスをしているかで、家の耐力が大きくかわるので、

現地を確認させていただいています。

筋違の位置・金物・火打ち梁・漏水や蟻害がないかなど、

小屋裏や床下にもぐって確認します。

床下や小屋裏にもぐると、今まで住んできた中で、不具合が起きたことの

対処をしていたことがわかります。

このお宅は床下にシリカゲルを敷いていました。

土台などは、クレオソートを塗ってあり健全な状態ですが、

換気口が少なく、床下の空気が滞り気味です。

人通口から、次の部屋へとどんどん調査に入ります。

図面と現状を確認しながら、チェックしていきます。

基礎に鉄筋が入っているかを、鉄筋探査機で確認します。

現地調査をした結果をまとめ診断書の作成に入ります。

結果報告まで1週間程度お待ちいただきます。

ぜひ、お気軽にご相談ください。

 

 

お申し込み・ご相談フォーム

お申し込み前に「プライバシーポリシー」を必ずお読みください。尚、お問い合わせ送信後、2、3日しても当社からの返信がない場合は、大変申し訳ございませんが当社までお電話(フリーダイヤル 0120-844-384)下さい。「必須」項目は必ずご記入下さい。

イベント名
お名前
メールアドレス
電話番号
郵便番号
ご住所
ご用件 イベント参加希望 このイベントについてのお問い合わせ
ご用件内容
 送信内容を確認したらチェックを入れてください

前のページに戻る

お問い合わせ・資料請求Contact Us

お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル0120-844-384

資料請求・お問い合わせ